納豆ごはんと生きる。

ガチ恋が怖くなってやめた、ゆるオタアラサー女のブログ。

8kg太りました

 

 なっとうです。ご無沙汰しています。

最後にブログを更新したのが昨年の10月末。そこから11ヶ月も経ってしまいました。思わず口調もですます調になるよね。

 

 なんで8kgも太ったのかというと、推しのオタクをやめたからです!はははー!!!

 

 推しのオタクをやめた理由をお話しします。

11ヶ月前、推しに対してガチ恋(仮)だった私だけど、少ない現場に全通するうちにどんどんガチ恋(確定)に近づいていっている気がして、それが怖くなったんですね。

26歳、仕事して帰ってオタクして寝る。休日は現場。彼氏も2年くらいいなくて、まあそれは特段問題視してなかったんですけど

 

  • 彼氏がいない現実は問題ないとしても、じゃあガチ恋(確定)になった自分と何年も向き合えるか?
  • 30歳越えて推しにガチ恋している自分の引き際ってあるのか?

 

って考えた結果、やってやろうじゃねえかガチ恋バッチコイ!ってほどの勇気が私には無かった。

そしてそんなことを考えていたタイミングで偶々良い出会いがあって、そっちに乗ろうって決めた。*1

 

 推しよ、好きだったジャンルのアニメに出られて良かったね。どんどん人気者になっていくね。

周りにファンが沢山いる今の状況、ガチ恋(ほぼ確定)だった時の私ではきっと耐えられなかった。古参を拗らせる前に推しから逃げた。卑怯~!!

今は、たまーーに2.5次元の舞台を観劇する程度のゆる~いオタク。あんステ東京楽行きました。*2

 

 実は、このブログどうしようかなってずっと考えていたのね、4ヶ月くらい。

去年、Googleで毎日のように【ガチ恋 hatena】【りあこ ブログ】と検索していた私は、途中でブログを辞めてしまう人が多いことをすごく残念だと感じていて、せめてその人がガチ恋を続けているのか、やめたのかくらいは知りたくて。自分はそれだけでもきちんと記しておこうと思って戻ってきました。

 

 Twitterは続けているけど、がっつりオタクをしていた頃の友人とは話が合わなくなってしまった。自分から離れていったわけだからこう表現するのもおかしいけど、ネット上に居場所がない感じ。

私、ネットの世界にいないとダメな人間なので、ゆるオタのアウトプットの場として今後もこのブログには適当に色々書こうと思います。

 

 うん、エントリにまとめてよかったな!なんか、心がすーっとした気がする。ガチ恋(ほぼ確定)だった時の私、とりあえずばいばい!

 

*1:カレピッピできたのになんで8kgも太ってんだよってツッコミ、ありがとうございます!

*2:乳の出てる服着て行ったらめちゃんこファンサ貰えた(どうでもいい)