納豆ごはんと生きる。

ガチ恋が怖くなってやめた、ゆるオタアラサー女のブログ。

今年買って良かったコスメとイマイチだったコスメ

自分では前回のエントリが2018年最後だろうなと思ってたんだけど急に書きたくなったからベスコス書くね!
とはいっても今年は転職して「うわっ・・・私の手取り、低すぎ・・・?」*1って感じだったので全然コスメ買えてないんですよね!
パーソナルカラーは1st2ndともにサマー、スモーキーなので参考までにどうぞ。

メイクした写真とかスウォッチは無いです・・・一番参考にならんやつ!


◆Visee AVANT/シングルアイカラー/006 COSMO PRISM

www.kose.co.jp


今年はマットシャドウがトレンドだったとか知るか~~~~!!!!私はその時自分がしたいメイクをするオタクなので・・・。
多色ラメがチラチラ輝いてハチャメチャに可愛い!!!!
シャドウ自体の色はほぼ無いので別のシャドウに重ねることもできるし濃いめに塗ればグレーっぽさを出すこともできる。万能!
ヴィセアヴァン初めて使ったんですけど私の瞼と相性がいいのか(奥)二重のラインに溜まることもないように思う。
最近は冬ということもあってシャドウ何塗るか迷った時はとりあえずこれ塗ってる。



CLINIQUE/チークポップ/15 パンジーポップ

www.clinique.jp


ず~~~っと欲しかった紫チークを手に入れたぞ~~~!!!
パンジーポップはね・・・すごい・・・顔面に透明感が爆誕する・・・。透明感出すぎて目の下のクマが一層際立つ。コンシーラー必須。
SUQQUの春菫と迷って両方TUしてもらったんですけど、SUQQUの方がピンク寄りの発色だったのでパンジーポップにしました。
ブルベさんは持ってて損はないチークだと思います。
でも春菫のグラデーション上品で可愛すぎるよね~・・・ずっと見てられる・・・まだ諦めてない・・・。
余談だけどパンジーポップ買った日はヴィセアヴァンの葡萄リップ(014)と紫シャドウ(026)も買った。出、出~~~紫コスメ大好奴~~~www

 


ついでなのでイマイチだったものも紹介しておきます。


資生堂/ビューティーアップコットン

www.shiseido.co.jp


とろとろの化粧水と一緒に使うと毛羽立つ。
CLINIQUEの拭き取り化粧水2は大丈夫だったけどアクアレーベル赤2はダメだった。
大判で使い勝手が良いところは◎なのでしゃばしゃば化粧水と使うならいいと思う。
それこそ拭き取り化粧水と一緒に使うととっても汚れが取れる気がする。拭き取った後のコットンの色見て引く。


◆ミノンアミノモイスト/ モイストチャージミルク

www.daiichisankyo-hc.co.jp


めちゃめちゃ良レビュー多いから期待してたんだけど、可もなく不可もなく・・・肌が劇的に変わることもなく・・・うーん・・・?
1プッシュだと少ないのか?でもそれ以上だとベタつくというか、明らかに顔の上で余ってる感じなんだよね。
基礎化粧品は本当に難しい。メイク落としも洗顔料も化粧水も乳液も長いことジプシーしてるけど一体いつ終わりが来るのか・・・。
メイク落としと乳液が無くなりそうなので次の候補を見つけなければ。

以上!来年のコスメ的目標は【自分に合った基礎化粧品を探す・見つける】【クッションorエマルジョンファンデを使ってみる】です!

はぁ~また物欲の波が来てるぞ~~~~みなさん良いお年を!

*1:世の28歳女性がこの手取りで生きてる事実が凄すぎなんだけど本当に生きれてる?